24589 Re: ホーム画面に戻るには

堀様、MLの皆様お世話になっています和久田と申します。
堀様、すいません横から失礼します。

> コントロールセンターと通知センターも同じ要領で、画面上端から操作を行います
> 。
> 2つめの音がコントロールセンターを出す操作、3つめの音が通知センターを出す操
> 作になります。指を止めておくとガイドがあると思います。
> ボイスオーバー使用時の操作は、画面の左右の位置は関係ありません。ボイスオー
> バーを切っているときは左上端右上端で表示されるセンターが違うようです。

 ボイスオーバーを起動しているときと、していないときとでは、ホーム、コントロ
ールセンター、通知センターの出し方が異なります。これ、実際にiPhoneXが発売当
時に心斎橋のappleストアに実際に操作方法を教えてもらいに行ったときに、異なる
ことを実体験しました。
さすがapple。視覚障害者に使いやすいように設定されていることここでも感動。

 堀様、私、コントロールセンター、通知の出し方、上から下へのジェスチャーなん
か苦手で、以前の出し方でだしています。
ステータスバーのところを触れてから、3本指の上下スワイプジェスチャーでだして
います。
こんな出し方もあると言うことを聞いていただきたく、メールを出させていただきま
した。

 堀様、MLの皆様、今後ともよろしくお願いします。