24570 最新情報

 おかわりございませんか?徳島のデジタルです。
 ところで、昨日になりますが、ニュースサイトから、注意喚起が入っていました。
以前のIOSに、脆弱性の問題があったようです。以下に、情報を入れておきます。

情報処理推進機構(IPA)セキュリティセンターと、JPCERTコーディネーションセン
ター(JPCERT/CC)は、古いiOSに脆弱性があることを明らかにした。

 iOS 13.2(iPad OS 13.2)より前のバージョンで情報漏えい、ユーザーなりすまし
、任意のコード実行、UIスプーフィング、アクセス制限不備、サービス運用妨害(Do
S)、権限昇格、メモリー破損、認証回避などのリスクがあるとしている。

 すでにアップルから修正が配信されており、アップデートするよう促している。