24572 BOSE FRAMES ALTO

フリオニールです。
AirPods proが話題になっている昨今ですが、あえてこちらの製品を試してみました。
BOSE FRAMES ALTOはスピーカー内蔵のサングラスです。BluetoothでIPhoneと接続して、耳をふさぐことなく、音楽やナビ音声などを聞くことができます。
サングラス右のフレームにあるボタンで、ペアリングや音楽再生、電話への応答、SIRIの呼び出しなどが行えます。
さすがBoseということもあって、なかなかの温室です。耳をふさがないので周りの音もしっかり聞こえますし、サウンドに包まれた感覚を味わえました。
気になるボイスオーバーの遅延は、AirPodsより若干思い程度といった感じです。そこまで気にならないレベルだと感じました。
管理アプリである、Bose Connectもボイスオーバーで問題なく使えます。こちらのアプリから、各種設定やマニュアルを参照することができます。
悪い点としては、連続再生時間が3.5時間と少し短めです。1日中音楽を再生し続けることはないと思いますが、1日バッテリーをもたすのは難しいと思います。
あと、充電ケーブルがマグネット式の専用のUSBケーブルなので、他で代用がきかないところも弱点です。別売りもしてないようですし、万が一噴出してしまうと致命的かと。
もう少し、試してみようと思います。