24584 Re: アイホン使いですが、こんなの作っちゃいました

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
谷口さん、僕もどちらかと言うとホルスターには興味がある方です。
ホームページも拝見しました。
僕は途中失明で、若い頃にはモデルガンで遊んだ口です(笑)。
ですのでホルスターがどういった形状の物かなどは理解しているつもりです。
ですが、ホームページやこのMLへの投稿を読んでも、いまひとつこの製品のイメージがわきません。
銃と言うのはグリップがありますから、脇の下のホルスターであっても、グリップを握ればたやすく抜く事が出来ます。
また、素早く抜く事が出来るよう、真上では無く、自分に向かってやや前方に抜く感じになっています。
このiPhone用ホルスターは、その点はどうなっているのでしょう?

また出し入れ口がどうなっているのか、解放式なのか、ファスナーなのか、フラップ式ボタンなのか、セカンドスペースとメインスペースとの位置関係など、肝心な事が詳しく書かれていない気がするのですが・・

例えば出し入れ口ですが、iPhoneがスッポリ入ってしまうのでしょうか、それとも頭が少し飛び出るのかによっても、その取り出し方には違いが生じます。
また、出し入れ口にストッパーが無いと、前屈みになった時にiPhoneが落下しないとも限りません。
特にiPhone ⅩRなど、少し重量がある物なら尚更です。
このあたりの、視覚障害者にももっと製品をイメージ出来る商品説明があればと感じました。
また値段ですが、これはひとつひとつ専門の職人さん手作りであること、本革であることなどを考慮すれば、それほど高額とは言えないとは思いますが、視覚障害者にとっては決して簡単に購入出来る金額ではないことも確かだと思います。
でも、iPhoneと同じで、納得できる物であれば価格も気にならないと思います。

ですので、用途やどれほど便利なのかと言った説明よりも、ホルスターという物を知らない視覚障害者でも、イメージ出来る商品説明をされた方がいいのではないかと思いました。
失礼しました。