24541 アップルウォッチと純正でないヘッドホンの関係について教えてください

こんにちは。土居と申します。
表題の件について質問です。おわかりの方、どうぞよろしくお願いいたします。
アップルショップで短い時間内で聞いたことなので、真偽がよくわからないでいます。
店員によると、ウォッチと接続可能なヘッドホン(bluetooth)は、純正のAir Podsだけだということです。
私は、bocoの骨伝導かソニーの周囲音が聞こえるヘッドホンを外出時には使っているので、「純正しか使えない」ということが実際どういうことなのか、知りたいのです。
ペアリングの状態がどうなるのかわからないのですが、例えば、次のようなことなのかなあなどと、想像したりしています。

①アイフォンとウォッチとヘッドホンをすべて持ち歩く場合は、どのようなヘッドホンでも大丈夫。
②ウォッチとヘッドホンだけを持ち歩く場合は、純粋だけしか使えない?

あるいは、ウォッチの一部の機能は、純正にしか対応しないとか。音楽を聴くなど。

どなたかご教示いただければ幸いです。
ではでは。

by YosDoi