24364 Re: Siriが使えなくなりました

tortoiseさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
XR、iOSは13.1.3です。

堀さんも書かれていましたが、XRでのsiri起動はサイドボタンの長押しです。
また、以前はサイドボタンの長押しで電源オフでしたが、X以降はサイドボタンと音量ボタンマイナスの同時長押しになっています。
iPhoneがスリープ中でも起動中でも、サイドボタンの長押しでsiriが起動します。

なお、iPhoneが起動中のサイドボタンのダブルクリックは、X以降ではアプリ購入時の認証に用いられます。
App Storeでアプリを購入、または無料アプリのダウンロード時に、「ダブルクリックで認証」と表示されます。
その後にサイドボタンをダブルクリックすると、Face IDでの認証になり、認証されればチャリーンと言う効果音が鳴り、ダウンロードが始まります。

また、iPhoneスリープ状態でサイドボタンをダブルクリックすると、Apple Payが立ち上がり、Face IDで認証されれば登録したキャッシュカードなどでのキャッシュレス支払いが出来ます。
いちいちiPhoneをスリープ解除しなくても支払いが出来て便利です。

お試し下さい。