24296 Re: Google マップに視覚障害者向けの音声ガイダンス機能、まずは日本語と英語で

 皆さんこんにちは。札幌の、甲地です。

僕は、ナビを頼るとき、ブラインドスクエアで目的を探し、ルートを検索でグーグル
マップスを選んで、開始をダブルタップして使用しています。
これまでもこれで充分役に立ちました。
今回の詳しい音声試してみました。
今迄は言わなかったはずの、この先まるまるメートル進むという音声が出ること分か
りました。他にもあるのでしょうがまだ気がついていません。
確か、このまるまるメートル進むという音声は無かったと思うので助かってます。
また使っていると右方向ですとか左方向ですという音声が流れてからだいたいどのく
らいで曲がれば良いかの検討も付くようになりました。

とりあえず知っている道で試しましたが大丈夫でしたから心強いです。

その他にも見つけましたらレポートは下手ですがお伝えしたいと思います。

勘違いもあるかも知れませんがお許しください。