24204 Re: 海外船舶航路でのiPhone利用について

pula_sayal
 おはようございます。
ングサービス、サテライト回線かと想いますが、実際に利用された方はおられますか
 これは使った事が、ありませんが家族四人で海外に行った際、家内のiPhoneには
現地のプリペードシムを入れて支障無く使えたし他3人は宿泊施設の
無線ルーターのみで使ってきました。
グーグルマップ等のアプリも使用できましたが日本のラジオ等のアプリは
使えませんでした。
 今思えば便利な程、金がかかり設定が煩雑だがクリアできれば
安く済む事だと思います。
この事から予想できる事は衛星回線は値段が馬鹿高く付くと思われます。
大型船舶だとすれば無料か有料かはわかりませんが無線ワイハイ程度は
設置していると思うのですがいかがでしょうか。