24188 Re: マイクイヤフォンがもたらした恐ろしいトラブル

滋賀県の二木さん、皆さん、おはようございます。
奈良県のMILEです

昨日書きました現象ですが、9割がた、BT製品の影響ではないと思います。
私は外出時、私が持っているiPhoneと接続できるBT製品は、ヘッドセット一つと、applewatchくらいでした。
有線のイヤホンマイクを指した時に、最初に音が出なくなりました。
それで、イヤホンの不具合化と有線イヤホンを抜いても本体からは音が出ませんでした。
それで、BTヘッドセットがオンになってるのではないかと、そこで、初めてBTヘッドセットの電源を入れたので、BTヘッドセットの影響はほぼなかったと思います。
もし、何らかのBT製品に音がとられてたとしても、有線イヤホンを本体に刺した段階で、よほど特殊な設定をしてない限りは、音は通常イヤホンから聞こえるようになると思いますしね。
そんなことで、今回は久保さんと同様おどろいた次第です。