24178 Re: マイクイヤフォンがもたらした恐ろしいトラブル

 横浜の久保です。

二木さん、初めまして

> それでお二人ともブルートゥースヘッドホンを携帯されていたわけですが、
> このヘッドホンの電源が意図せずいつしかオンになっていて音源を
> 持ち去っていたと推測します。二木の場合は、完全にそうでした。

 それならこれまでにもよくあるのですが、
私がこの恐怖の現象に遭遇したのは、
ワイヤーのあるマイクイヤホンのボタンを押したときで、
ブルートゥースイヤフォンの使用時ではありません。
ただ、ブルートゥースイヤフォンも使っていますが、
これについてはイヤフォンの電源を切れば、
iPhoneのスピーカーは復活します。

 以上です。