24086 Re: Apple Watch について

こんにちは。
北九州の山田屋です。
吉田さん・浅賀さん詳しいレポートをありがとうございました。

やはり常時表示は、バッテリー消費が激しいんですね。
噂には聞いていましたが、バッテリーのことを考えるとオフで使ったほうがよさそう
ですね。
コンパスは100パーセント使えなくても、参考になるぐらいでも良いかと思ってい
ます。
 series3は純正アプリだとサクサク動きますが、純正以外だともたつくことがあり
ます。
series5はその辺のところが改善されているんでしょうね。
なかなかお店で音声を使って試すことができないので、購入された方のお話はとても
勉強になります。
時計は手元でいろいろな情報をすぐに確認できることが魅力です。

最近スマホが大きくなってきて白杖歩行でナビアプリが使いにくくなったので、Watc
hでも何か良いアプリができないか待っているところです。

今iPhoneで使えているアプリがWatchでもある程度使うことができれば、視覚
障碍者の生活も変わって来るんではないかと思っています。

そのためにもバッテリー改善とCPUの高速化は、まだまだWatchには必要だと思い
ます。

私がいつもApple Watchについて参考にしているサイトです。
Apple Watch Journal | Apple Watch(アップルウォッチ)の総合情報サイト。Appe
 Watchの基本的な使い方やWatchアプリの情報、最新ニュースを紹介します!
http://applewatchjournal.net/

興味がある方は覗いてみてください。

また何かありましたらよろしくお願いします。