24061 Re: Apple Watch について

こんにちは。
北九州の山田屋です。

series5を購入された方に質問です。
この度新しくコンパスが付いたそうですが、視覚障碍者が一人で歩くことに役立ちそ
うですか?
話によりますと自分が向いている方向がわかるそうですね。
もしそれが本当なら、建物や駅の出入り口を探すのなどで一人で歩くときに少し便利
だろうなと感じましたが、建物内でも使えるのでしょうか?
iPhoneのコンパスだと、白杖を持つことで片手がふさがるので使いにくく感じ
ていたので、時計なら実用的に使えるのかなと思いました。

それと文字盤の常時表示ですが、スリープをしていないことになるのでその設定をし
ているとタクティックタイムは動作しないのでしょうか?
人が見た時に画面が真っ暗よりも、文字盤が表示されていたほうが見かけ上は時計ら
しくて良いのかなと思いました。

series3が大きく値下がりしたので、series5とどちらにしようか購入を迷われてい
る方もいらっしゃると思います。
前モデルとの比較などもお聞かせください。
siri音声が選択できるようになると、人の多い場所では聞きやすそうですね。
よろしくお願いします。