24033 Re: ios13.0にアップしてから充電残量表示がかわったのかな

森さん、今野さん、盛岡の佐賀さんを初め、mlのみなさん今晩は。
神戸市垂水区の、佐々木@あいふぉん8です。
引用は、省かせてもらいます。
iosをバージョンアップしてから、電池残量の読み上げですが、
たとえば「電池残量25パーセント、充電中ではありません」とよみあげたり、また
、充電中は
「電池残量26パーセント、充電中です」とよんでいます。
しかし、満タンのときは、「電池残量100パーセント、充電中」といい、
「ac電源で起動中」とは、こちらでも、一切いわなくなりました。
やはりこれも、バグですかねー?
それでは、乱文失礼します。