24035 Re: ios13.0にアップしてから充電残量表示がかわったのかな

神奈川の今野ですバッテリーの音声案内と実際の動作は変わるのでしょうか

iPhoneから送信

> [...]
> 「AC電源で動作中」の状態に切り替わる場合がありました。
> 実感としては、どうやら、テレビやユーチューブの動画を再生するなど充電中の電力消費が比較的大きいときに「充電中」が続き、単
> なる待機やメールの送受信など電力消費が少ないときには「AC電源で」に変わるような気がしています。
> ちなみに、iOSを13にアップデートしてから「AC電源で」というメッセージを聞いたことがないのですが、これが13特有の現象なのか、
> たまたまなのかは検証できていません。
>
> あいまいな情報で申訳ありません。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

>>> 100パーセント AC電源で動作中に切り替わってくれません。