24006 ios13.0にアップしてから充電残量表示がかわったのかな

引き続き尼崎の森です。
iphone 7 IOS13.1で
ライトニングケーブルで電源に差し込んで
充電、だいたい30パーセントとかになってきたら
充電するのですが。いつまでたっても
100パーセント 充電中となっていて
100パーセント AC電源で動作中に切り替わってくれません。
iosを12.42から 13.0にアップデートしてから
そのようになるため、アップルケアに電話して、サポートを受けました。
その結果、iosが13.0になって
設定・バッテリー・バッテリーの常態のプッシュボタンで
ダブルタップ、その中の最適化されたバッテリー充電がonになっているのを
offにして、従来の充電方式になって、充電完了時に
100パーセント ac電源で動作中に切り替わるはずですと
言われたけど、やってみたところ変わらないのです。
いつまでたっても、充電中のまま、おかしいですねえ。
最適化されたバッテリー充電とは、その人が、24時間のあいだで
バッテリーを消耗させるつまりiphone端末を使用している時間帯を認識して
電池残量が80パーセント以上になるのを、おさえる、つまり劣化をふせぐ
まあー長持ちさせるようにする機能らしいのですが。
弁理になったのか、どうなのか、私には、わかりずらいです。
ios13.0にアップデートしてから
いつまで充電していても、AC電源で動作中にならないのが
気になります。