23941 Re: 23938] Re: アップデートしたら読みに登録した単語が反映されなくなった

品川です。

iOS 13では句読点の読み方をカスタマイズできるようになっています。

VoiceOver設定の中の「詳細度」に入って「句読点および記号」の中で、句読点グループ
を追加すればよいです。

基本とする句読点グループからベースにするものを選び、
置換項目を追加します。

読みの置き換え、無視、削除のどれにするかを指定しておきます。

削除にしておけば連続読みの時には読み飛ばしてくれます。
半角と全角はそれぞれに登録する必要があります。

ただし、その記号が連続している場合、読み飛ばしされないみたいです。

ということで、あまり実用的ではないかもしれませんね。

句読点グループが一覧表示されている画面には「読み込み」という項目があるのですが、これはどんなファイルを読み込めるのか、私はわかっていません。

ローター・カテゴリーを「句読点」に合わせれば、作成した句読点グループに切り替えることができます。