23939 Re: OSアップデートで考えたこと(独り言)

お世話になっております。
福岡の久保です。

柴田さんがおっしゃるように、年金生活の方にはとてもつらいと思います。
廉価版iPhoneという考え方もあるでしょうし、資源浪費や廃棄の問題まで考えると、
一つの機器を長く使い続けられるのも良いのではと思っています。
例えば、発売後5年後以降のデバイスのiOSアップデートを、1年につき5000円くらい
として10年まで使い続けたら25000円の負担、これならば許容の範囲ではと勝手に考
えています。
まあ、その間に、バッテリー交換が2回くらいは必要でしょうけど。
どうなのでしょうね。