23889 Re: 23835] Re: こんにちはiPhoneさん

カンカンさん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。

すみません、元のメールを読み飛ばしていてよく事情が分からないのですが、この投稿の内容から察するに、XシリーズのiPhoneのホーム画面の出し方が分からないと言う事だと思いました。

それならば、まずボイスオーバーは有効になっているのでしょうか?
画面最下部あたりをタッチすると、ポコッと言った効果音が鳴りませんか?
そうしたら、一本指で画面最下部から上に向かって、ポコッと効果音が鳴るまでスワイプ(スライド)させ、指を離します。
すると、ホーム画面になります。
ポコッと言う効果音が重要です。

アップスイッチャーは、要領はホーム画面を出すのと同じで、アップスイッチャーは一度目のポコッと言う効果音が鳴ってもそのまま上にスライドさせ、ポコポコッと二度効果音が鳴った所で指を離します。

僕はXRですが、一度目の効果音が鳴るのは最下部から数センチ上、二度目の効果音が鳴るのは画面中央あたりです。
お試し下さい。