23736 Re: 被災してiPhone初心者がやったこと

こんにちは藤粼と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

吉田さんこんにちは。

私はアイフォンではなくてアイパッドを使っているのですが、ほぼ同じかと思います。

siriにはいろいろと質問したりお願いしたりすると意外なことが出来たりします。
時々なめられてるのか…と思うような時もありますけど(苦笑)。

私が重宝しているのはGOOGLEMAPで行きたい場所を検索し(音声入力で検索できます)
経路を表示させると、交通機関の乗り換え表示や大体の所要時間がわかることです。
ガイドヘルパーさんをお願いする目安になりますので便利です。

その他メモが必要な時などに携帯点字器を出すよりは早いですかね。

その他色々とありますが試してみてください。