23276 Re: Yahoo!防災速報アプリについて。

森住様みなさまこんばんは。
横浜の久保です。

私もこの「ヤフー防災速報」を使っています。
 このアプリですが、もう一つ注目すべきは、
速報の種類によって通知音を鳴り分けることができることですね。
以前あった「ライン天気」にも搭載されていましたが、
それよりも細かく設定できますね。
 私は、緊急地震速報はNHK緊急地震速チャイム、
その他、豪雨予報、土砂災害警戒情報、
非難勧告が出たときにそれぞれ違う音を鳴らしてます。
それ以外の情報については、デフォルト音にしてます。
 実は我が家は、大きな崖の下にあるので、
このアプリがあることでかなり助かりそうです。

 では。