23269 ホーム画面の1ページにあるニュースをうまく開くことができません。

 皆様

 お世話になっています。

 松阪市の上田です。

 表題のことについて、アドバイスをいただければと出てまいりました。

状態
 iPhone7
 iOS 12.4
 ボイスオーバー使用
 ホーム画面の1ページにある「ニュース」の一覧で
私のiPhoneの場合は、5項目ほどのニュースが出てきます。
 しばらく前までは、5項目のどの記事をダブるタップしても、サファリが立ち上が
って閲覧できました。
 しかし、何時のころからか、たぶんiOSが12.3ぐらいになった時からだと思い
ますが、5項目の1番目の記事だけしか開かなくなりました。

希望
 以前のように、5項目のどの記事をダブるタップしてもサファリが開いて記事を閲
覧できるようにしたい。

 ネットでも、幾つかのキーワードを組みあわせて調べてみましたが、なかなかうま
い解決方法にヒットしませんでした。

 何かアドバイスをいただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。