23242 Re: スマートスピーカー

 福岡の久保さん、皆さん、おはようございます。福岡の藤川です。

 iPhoneからApple Musicの曲を選んでEchoで再生する方法として、次のような
方法があることがわかりました。

1.iPhoneでAlexaアプリを開き、設定からブルートゥースを選んでiPhoneと
  ペアリングしておきます。

2.この状態でiPhoneのMusicアプリを開き、通常の手順で楽曲を再生すると、
  Echoデバイスから出力されます。

3.VoiceOverの声はiPhone本体から聴こえています。
  楽曲の音量はiPhoneの音量ボタンで調整できています。

4.ペアリングしたままでも、Echoの各機能はそのまま利用できます。

5.接続解除は「Alexa、スマートフォンとの接続を解除して」、
  再接続は「Alexa、スマートフォンと接続して」で可能でした。

 これで、iPhone側から選曲できないかという問題は解決できるのではないかと
思います。

 環境によって結果に違いがある可能性もあるので、皆様にご検証
いただければと存じます。

 それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx