23178 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

Yutaです。

日本語ローマ字キーボードで入力されているようですが、全角モードと半角モードの切り替えが判別できていますでしょうか?
一度、カーテンをオフにして、ご家族の方にご自分がにゅうりょくされる場面を見てもらって、どこで間違えているかを確かめてもらうのが一番良いと思います。

VoiceOverの不具合だと思いますが、キーボードの設定で、日本語ローマ字、英語(日本語)の組み合わせにすると、半角モードに切り替えても、「半角」と読み上げません。今、全角モードなのか、半角モードなのか分からなくなる場面が多いです。
対策としては、キーボードの設定で、英語(日本語)を削除して、代わりに英語(USA)を追加すれば、全角モード、半角モードの区別ができるようになります。
ユーザー辞書に登録しているパスワードなどが全角と半角の文字が混ざっていないかも確認してもらうと良いと良いと思います。