23172 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

菊池です、
丁寧なコメントをいただきありがとうございます。

パスワードは、
先頭を大文字にして、
あとはアルファベットの小文字と数字にしてあります。
おそらく間違って入力したりはしていないはずですが…

右上の完了ボタンをタップする前に、
左下の決定ボタン←(それが表示されていたかどうかまでは思い出せませんが…)をタップする必要があるのでしょうか?!

ちなみにアップルIDの方は、
アイクラウドのメールアドレスを使用していて、
日本語ローマ字キーボードから「あいく」と入力すれば、
それが変換候補として表示されるように、
ユーザー辞書に登録してあります。