23171 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

菊池様

東京都八王子市の野々垣です。
アップルIDは、英字の大文字と小文字両方、加えて数字の3種類が全部入っていることと、8文字以上という条件があります。
サポートの時など、覚えているパスワードを入れたけど合わず、どうしようと聞かれた時に、大文字と小文字のどちらかしかない場合が時々あり、どれか大文字にしているはずですとお伝えすると、うまく行く場合があります。
心当たりとしては、この辺りを確認していただけると良いかなと思います。
大文字は、キャップA、キャップBなど、文字の前にキャップと読まれているかで確認して下さい。
もしかしたらと思って設定、一般、キーボードの自動大文字入力を確認しましたが、パスワードフィールドでは効かないようですので、オンでもオフでも大丈夫です。
息子さんにパスワードを入力してもらう時に、小文字と大文字を明確にして読み上げてもらい、覚えているものと比較するのも良いかもしれません。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。