23170 アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

改めましてこんにちは、
静岡県熱海市在住の菊池です。

以前から皆さんにお聞きしたいなあと思っていたのですが、
実はアップルiDとパスワードの入力がうまく行きません。

IDとパスワード自体は、
間違っていないはずなのですが…

何遍試してみても、
うまく行きません!

高校生の息子にやってもらうと、
ちゃんとクリアできて、
その中に入れるのですが…

いったい、この僕の、俺の、私のやり方のどこに間違いがあるのでしょうか…?

本当はスクリーンカーテンをオフにして、
自分が入力しているところを息子に見てもらうようにするのが、
一番よいのですが…

親子だとついつい喧嘩になってしまいそうだし、
「IDまたはパスワードが違います」と表示されると、
心臓がドキドキして、
ノイローゼになりそうだし、
仮にそれを突破できたとしても、
下手にいじってしまい、
設定を元に戻せなくなってしまうのも怖いので、
なかなかその練習もできません。

何かよい解決方法やアドバイスなどいただけましたら、
幸いに存じます。
よろしくお願いします。