23177 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

こんにちは、菊池です。

(1)
以前に「YouTubeプレミアムをキャンセルしたいのですが…」を投稿した際に、
野々垣さんから教えていただいた↓の方法でも、
IDとパスワードの両方の入力を求められました。
結局その時は、何遍やってもうまく行かずに、
タイムアウトになってしまい、
仕方なくあきらめました。

「設定アプリに入り、一番上の自分のアカウントの名前のところでダブルタップします。
iTunesとAppStoreをダブルタップします。
AppleID 自分のメールアドレス、のところでダブルタップします。
警告のところで、Apple IDを表示でダブルタップします。
パスワードが要求されると思いますので入れます。
右フリックで、登録というところでダブルタップします。
連続更新のアプリ名が出て来ます。(以下略)」

(2)
あとは毎日うるさく届くセブンイレブンとかイトウヨーカドーとかの「オムニ7」の宣伝のメールを「受け取らない」に設定しようとした際も、
自力ではできずに、息子に見てもらいました。

でも、サイトに入ってから「メールを受け取らない」に設定したつもりが、
その後も引き続きそうしたメールが届いております!(^^;;

(3)
あとはAmazonで買い物した時には、
IDとパスワードを要求されたかどうか思い出せませんが、
いつも自力でレジへ進んで、
何とか商品を購入することができています。

自分の場合は、
まあ、こういったところでしょうか…