23037 Re: 手帳ケースについて

コケコッコーさん、皆さんこんにちは堀です。

手帳型でないケースにもレザーのものはあります。
他には、シリコン、TPU、プラなどのケースがあります。
手帳型はレザーがほとんどだと思います。

> さて、昨日は、充電されなくなりバッテリーが切れてしまいました。
> パソコンで対処法をみて解決しました。
> 充電器をダイソーで購入してきたのですが、差し込みの裏表があったんですね。笑い

付属品はついていませんでしたか?ダイソーでケーブルを購入するなら500円しますがMFI認証というappleが認めたライトニングケーブルが出ていますのでそちらを購入されれば裏表関係なく充電でき
ます。

> またまたお訊きしたいのですが、アドレスなどの記入はどうされているんでしょうか
> キーボードを使用しているのでしょうか。
> キーボードによってはボイスオーバーが出ないとか聞きましたのですが、
> iPhone用とあっても注意しなくてはいけないのでしょうか。

これは実際に買って試してみるしかありません。しかもiPhoneで使うときの操作方法などを覚えないと行けないので、購入されてもいいですがiPhoneの操作や文字入力方法をもう少し練習されてからに
するのがいいと思います。
ゼスチャーなどもちゃんと覚えなければ変なトラブルに見舞われることもあります。少し古いですが下記のページが参考になると思います。

VoiceOverのジェスチャについて
http://help.apple.com/iphone/5/voiceover/ja/iph3e2e2281.html