23031 Re: 手帳ケースについて

コケコッコーさん、皆さんこんにちは堀です。

これも好みの問題だと思いますので、どのケースを選ぶかはその人の好き好きだと思いますが、僕は蓋は邪魔なので手帳型ケースは買いませんが、妻は手帳型ケースです。
といっても、6Sの時は、蓋を開いたまま落として、iPhoneの角に傷をつけていましたので、使っているときに落とした場合、蓋のないケースとどっちが安全課は微妙なところかもしれないというのが僕
の持論です(笑)
僕もXを何回か落としていますが、TPUで、画面側にも少し出っ張りがあり、画面には保護ガラスフィルムを貼っていたので、傷一つありません。さすがに落としたときは冷や汗が出ましたが、画面我な
どもなくよかったです。
妻の手帳型ケースを買うときに思ったことですが、ケースを閉じる方式がいくつかあって、ちょっと気をつけた方がいいことを書かせていただきます。
1.蓋に磁石が内蔵されていてiPhone本体にくっついて閉じるタイプ
蓋の磁石が弱いので、蓋のカードポケットにカードを入れると、磁力が足りなくなり、勝手に開いてしまうときがあるので注意。
2.iPhoneの背面側からボタンのついたベルトが伸びているタイプ
蓋側に「パチッ」と止められるので勝手に開くことはないが、操作するときにボタンを外さないといけないので少し面倒。
3.ケース背面と蓋両方から磁石のついたタグが伸びているもの
ケース背面と蓋側から、iPhoneと同じくらいのタグのようなもの(長さ1CMくらい)が伸びていて、背面側のタグに重ねて磁石で固定する。カードポケットにカードを入れていても勝手に蓋が開いてし
まうことはなく、開け閉めも容易なのでおすすめ。

手帳型ケースの蓋を閉じたまま通話に応答できるかという話ですが、iPhoneだけでは無理だと思います。
このMLにいる方は大体の方がヘッドセットをお持ちだと思いますので、ヘッドセットを使用しているときはそちらで応答ができますので、通話に出るのも特に面倒ではないと思います。

それでは、。