23032 Re^2: 手帳ケースについて

平瀬です。
私はIphone SE/iPod TOUCH両方とも手帳型ケースに入れています。
iPhone SEのケースは、折り返して裏面で磁石で止めるようになっています。
iPod TOUCHのケースは、側面で磁石で止めるようになっています。
裏面で止めるほうが落下させたとき開いてしまう心配はないと思いますが、量販店に
行ったとき手帳タイプの在庫がなく、購入しました。

保護シートは、iPhone SEはガラスのものをドコモショップで貼ってもらいました。
値段は高いですが、指紋がつきにくく、ベトベトすることがなく、操作もシートを貼
っていない状態と変わりません。

ケースのふたを折り返してしまうと、普通の通話はいいのですが、テレビ電話やカメ
ラ撮影のときにレンズをふさいでしまいます。私はOCRアプリを使うことも多いので、
折り返さずに通話する癖がついています。