23029 Re: 手帳ケースについて

 札幌の、甲地です。

手帳型ケースですが、皆さんが書かれておられるように、操作するにはケースを開か
なければなりません。
通話の際には、蓋に穴が開いていて蓋を閉めて通話できるタイプと、穴が開いておら
ず折り返して使うタイプとの両方があるようです。
こちらが今iPhone8で使っているやつは穴が無いため開いて折り返して通話してます。
その前の6sで使っていたケースは穴がありました。
ご心配なら、Amazonとか楽天とかで購入するのでは無く、量販店にでも行ってみると
見本がありますし、お店に寄ってはケースにご自分のiPhoneを装着して試せるように
しているところもありますからそういうところに出向いて購入されるのも手かと思い
ます。沢山ありますから迷ってしまいますが、お持ちのiPhoneに対応したケース、同
じ手帳型でもいろんな種類があります。手触りの違う物とかですが…。