23036 Re: Re^2: 手帳ケースについて

東京都八王子市の野々垣です。
iPhoneなどで使うbluetoothキーボードとして、私はエレコムのTK-FBP102をおすすめしています。
先日西八王子のノジマで購入したものは3002円でした。

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BU.html

理由はいろいろで、持ち運び重視で軽くて小さい方、矢印キーが周囲から離れてわかりやすい、キーサイズがフルキーに近い(同じ?)19mm、Ctrl、Shiftなどの修飾キーの配置が割と普通、Insertキーがfnを押さずに独立で押せる、スペースの左に無変換キーがあるなどです。Insert、無変換は、NVDAを使う時に便利な理由なので、ここでは当てはまらないかもしれません。

Windows、Androidにも使えます。

その他にも、もっとコンパクトで折りたたみできる物など、他の方のお勧めもあると思いますので、聞いてみて下さい。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。