22851 Re: まだ先のこと

意味深な件名ですね。堀さん、皆さん、森住です。

> カードタイプのSuicaをiPhoneに登録するとそのカードは使えなくなるという話を聞いたので、僕はモバイルSuicaを登録しました。

そうです。私は記名式SuicaをモバイルSuicaに移植しました。残額とデポジットの500円も、モバイルSuicaにチャージされますので、金額的に損はしません。
移植後後のSuicaはつかえなくなるので、ハサミを入れて破棄しました。

堀さん、こちらですが↓
> PayPayやLINEPayはよくわかりませんが、支払いをAmazonのカードにしておけばPayPayやLINEのポイントも貯まると思います。

LINE Payはクレジットカードからのチャージはできません。それと、
PayPayにチャージできるクレジットカードは、本人認証サービス(3Dセキュア)を登録済みのYahoo! JAPANカードのみです。