22604 Re: ゆうちょPay、アカウント作成で止まっています

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

> 昨日ゆうちょPayアプリをダウンロード。
> アカウント作成でメールアドレスやログインネームを入力。
> 届いた6桁の確認コードを入力しようとしたらうまくいかない。よく調べれば、一
>桁筒6個の入力ボックスがあることに気づいて次へ。
> 氏名や電話番号、取引暗証番号などの入力に進み、かなり戸惑いながらもすべての
>項目を設定したつもり。しかし、口座登録画面に進めませんでした。ボタンが無効の
>まま。
> 規約に同意していないのだと思い、ボイスオーバーカーソル上から見て、規約のリ
>ンクの左右のチェックボックスをいじってみたのですが状況は変わりません。入力に
> [...]
 中村さん、私のところでは問題なく「ゆうちょPay」のアカウント登録ができ
ましたよ。はっきりとは覚えていないのですが、規約に同意するところは2箇所
あって、両方にチェックを入れなければならなかったと思います。VoiceOverで
も、ダブルタップでチェックボックスのところが「選択」のように発声するよう
になったので、しっかり確認できましたよ。

以上、ご報告まで。

内海 亨