22581 Re: 通話時の操作について ふたつほど質問させてください

深谷さん、皆様こんにちは。
東京都の古賀です。
iPhone8、IOS12.2です。
横から失礼いたします。
深谷さんがおっしゃっていた方法、初めて知りました。ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、非常に便利ですね。
ご存知の方もおられるかもしれませんが、私は最初戸惑いましたので
捕捉させていただきます。
連絡先登録時または編集時に電話番号入力画面にてコンマを出す方法ですが、
まず、電話番号編集画面を出し、
左下のシフトを押します。(通常の電話のキーだと*の部分)
そうすると記号が入力できるようになります。
コンマは4のキーが該当します。
上記方法でコンマを入力し、連絡先の編集を完了させると、
以降連絡先からの発信の際、
電話がかかると自動的に指定した番号が入力されます。
なお、たとえば最初に1を入力して、
次に2を入力するといったように、複数回の入力にも対応しています。
その場合はコンマで区切って番号を登録しておくと良いようです。
ただし、問答無用で指定した番号がダイヤルされるため、
違う番号を選択したい場合などは、
コンマで番号を指定しない電話番号
(つまりオリジナルの電話番号)も登録しておくと良いかもしれません。
また、暗証番号などの入力もできることになりますが、
個人情報ですので取り扱いには注意が必要ですね。
ちなみに私は、航空会社の予約センターの電話番号で試しました。
(ただし、市外局番03から始まる番号です。
ナビダイヤルの場合どうなるかは不明です)

以上、補足でした。

※メールアドレスが変わりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。