22551 通話時の操作について ふたつほど質問させてください

兵庫県の宮地です。
横から失礼します。
私も通話時に数字ボタンを押す操作についてお聞きしたいのですが、私はドコモを使
っており、留守番電話サービスに登録しています。
それで「1419」をダイヤルすると、留守番電話に変わる時間が設定できるのですが、
ブルートゥースのイヤホンを使ってもなかなか難しいことがあります。
キーパッドになっていないことがあって、それを探している間にあせってしまって時
間切れになってしまうことがあります。
これ何か簡単な方法ってありますか?