From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of Miura
Sent: Friday, May 03, 2019 10:19 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:22534] 通話時の操作について ふたつほど質問させてください

横浜のあけがらす(三浦)と申します。
 このMLには、もしかしたら初めての書き込みかもしれません。

 私、アイフォン使用歴2年で、まだ初心者の域にあります。
 使用機種はアイフォン7です。
 普段は、電話をかけたり受けたり、徒歩ナビのBlind Squareであちこち出かけたり
、文字読み取りアプリのOCRで色んな資料を読んだり、SUICAを登録して電車に乗った
り買物したり、とアイフォンをけっこう便利に使わせてもらってます。

 本題ですが、電話をかけた時のことでふたつほど教えていただければと思います。
 ひとつ目は、
 誰かに電話した時に、コール音は鳴っているのに相手が出ない状態の時、こちらの
方から切電する方法についてお教えいただきたいのですが…。
  ふたつ目は、
 比較的大きな規模の会社や行政機勧等のカスタマーセンターやインフォメーション
コーナー等にかけた際、つながってから第二段階として、該当の番号を選ぶよう案内
されるのですが、VOでは音声対応していないのか、押せません。

 私の場合、ひとつ目、ふたつ目、どちらの場面でも、アイフォンの表面を満遍なく
触わっても、音声は全く出ません。
 何かよい対処方法がありましたら、ご教示いただけるとありがたいです。
 よろしくお願いします。
 では、では!