22542 Re: 通話時の操作について ふたつほど質問させてください

茨城県から藤岡です。横浜のあけがらすさん、こんにちは。

>  おっしゃるように、耳から離してスピーカーモードに切り換わった後なら、ちゃ
> んと機能することが確認できました。
>  一点、耳から離してかなり時間が経たないとスピーカーモードにならないところ
> があるようです。もしかしたら、この切り換え時間の短縮の設定もあるのかもしれ
> ませんので、それもチャレンジしてみます。

一般的な話ですが、耳から離す際は、両手で持った状態にします。

数十センチぐらい離すとすぐにスピーカーモードに切り替わるはずです。

受話口の隣の丸い穴が、センサーのようです。個々を指で塞ぐと、スピーカーモード
になりません。

これはボイスオーバー独自の機能で、もしもボイスオーバーがオフになっていたら、
耳から離してもスピーカーモードにはならなかったように思います。

それでは、失礼いたします。

-以下署名