22575 Re: 通話時の操作について ふたつほど質問させてください

こんにちは。深谷です。

電話をかけた後、何らかのガイダンスに従って数字を入力しなければならないケースは、留守番電話サービス以外にもいろいろあると思います。

そんな時、電話帳機能を利用して自動ダイヤルさせる方法が便利だと思います。
ガラ携でもできる方法なんですが。

iPhoneの場合には電話帳登録時に、[,](コンマ)を入力しておくと、1秒だったか2秒だったかブランクを入れてくれます。

例えば

0123456789

に電話をかけて、

「こちらは丸々です」などと言うガイダンスに対して暗証番号

1234

を入力して最後に[#]を入力したいなら、電話帳に電話番号として

0123456789,,1234#

と登録しておくと、暗証番号の入力まで自動的に行ってくれます。

ガイダンス開始から、入力を受け付けてくれるまでの時間によって、コンマの数を調整してください。

けっこう便利なのでお試しください。