22335 Re: ボイスオーバーの読み上げがおかしくなりました

 おはようございます、野元と申します。

僕はまだバージョンアップしてないのですが、
初心者の友人が、バージョンアップして、同じ症状に見舞われたと、相談を受け
て
彼のiPhoneを触ってみました。

すると、音声の種類を、Siriにすると、
80パーセントと連呼するようでした。

きょうこにすると、それは止まりましたので、きょうこに設定して、
これで我慢するように言いました。

困ってらっしゃる方がおられましたら、
とりあえずの回避策として、お知らせします。

失礼します。