22331 Re: 郵貯ダイレクトをiPhoneでご使用の皆さんにおうかがいです

平川さん、MLの皆さんこんにちは。孔明です。
 お礼を申し上げる前に一言。じつは私がこのMLに投稿したメールが渡し自信
の所には届いていないのです。ですから、今日まで私の出したメールがMLに届
いていないのだとばかり思っていました。他の方からも返信をいただいていたの
かもしれませんが、もしそうでしたらお詫びします。
 たぶんgmailの設定がどこか動いてしまったのだと思いますので、これは
これで解決策を捜してみます。
 ここからは返信です。
 平川さん、ご回答ありがとうございました。
平川 純 <tonachani@xxxxxxxx> Wrote:

> パスワード入力後、ワンタイムパスワードではなく、トークンの登録確認ではな
> いかと思います。
> 後で登録する、を選びます。そのあと、確認画面だと思います。「はい」、「い
> いえ」を選ぶようになっています。「はい」を選ぶとログインできます。

 はい、その「後で登録する」が押せないのです。iPhoneはまだ初心者なのでお
恥ずかしいのですが、これって普通にダブルタップすればいいんですよね。それ
とも他のゼスチャーなのでしょうか。

> トークンを利用されている場合は私にはわかりません。
> ゆうちょダイレクトに電話で問い合わせをしてみてください。

 利用はしていませんが、ワンタイムパスワード用の、テンキーらしき物がつい
たカードはもらっています。それが原因になっているとは思えませんが、電話で
の問い合わせはしてみます。
 引き続き原因にお心当たりがありましたら教えてください。