22304 Re: 恐怖の緊急通報機能!

さいたま市の丸山さん、もりずみです。

ポケットから取り出す時に、サイドボタンとボリュームボタンを同時に押してしまって、警告音が鳴ってしまったことがあります。
今は、設定→緊急SOS で、どちらも無効にしてあります。

この状態で同時長押しすると、警告音なしで緊急SOSするかどうかの選択ダイアログが出るようになります。
慌てずにキャンセルします。

間違って緊急SOS を押しても、警察 海上保安庁 火事・救急 のいずれかを選択しないと通報しませんから、
よっぽどのあわてんぼうさんでなければ、キャンセルできます。