22303 Re: おりがみについて

横浜の蒔田さん、ひたちなか市の森住です。アプリ名を明記して質問すると、
確実な回答が得られると思います。以下のアプリでしょうか?

App名: セゾンPortal/クレジット管理、デベロッパ: Credit Saison
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BB%E3%82%BE%E3%83%B3portal-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E7%AE%A1%E7%90%86/id896132217?mt=8

私は上記のアプリで、請求明細の参照、OrigamiPayが使用できるようになっています。

電話番号入力のテンキーの上、画面右端の縦位置の真ん中あたりにある[完了]ボタンを
一本指直接タッチで探し出して、それをダブルタップすると、
テンキーが閉じて、次へ進めるようになります。
(クロックポジションだと、3時の方向です。)
上記のような挙動は、Safariや各アプリのテキストフィールド編集中に現れることがありますが、
[完了]ボタンの位置は常に同じ場所なので、覚えておくと
次回から容易に探し出すことができます。

設定後は、Origamiタブ→btn origami menu ボタン→ショートカットの作成 で、
セゾンOrigamiのアイコンから、スキャン画面が一発起動できるようになります。