22109 簡易Wi-Fi(ちびファイ)について

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 今日はちょっと皆さんのご意見をお聞きしたく投稿いたしました。

 こちらのmlにご入会の皆さんは、旅行先でホテルに泊まる際、iPhoneなどを、無料で提供されているWi-Fiに
接続して使用しますよね!

 私も結構利用させていただいているのですが、期待したより速度が遅かったりして使い物にならない!!とが
っくりしたことがあります。

 それで、ホテルの中に 有線によるネット接続がある場合、そのケーブルを繋ぎ、その電波を中継してiPhone
などのネット機器を接続できる簡易Wi-Fi(ちびファイ)という製品があるというのをサイトで見つけたのです
が、ご利用されているという方がもしおられましたら、使い勝手などお聞かせいただければ幸いです。

 本体のSSIDさえ覚えていれば簡単に繋げるのか、それとも、本体上で誰かに設定してもらう必要があるのかな
ど、よろしくお願いします。

 なんか、アマゾンですと3000円前後くらいで購入できるようですが!!