22110 Re: 簡易Wi-Fi(ちびファイ)について

茨城県から藤岡です。青森の小堀さん、こんばんは。

i-kobo <radio-am.fm.music@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

>  それで、ホテルの中に 有線によるネット接続がある場合、そのケーブルを繋ぎ
> 、その電波を中継してiPhone
> などのネット機器を接続できる簡易Wi-Fi(ちびファイ)という製品があるという
> のをサイトで見つけたのですが、ご利用されているという方がもしおられましたら
> 、使い勝手などお聞かせいただければ幸いです。
>
>  本体のSSIDさえ覚えていれば簡単に繋げるのか、それとも、本体上で誰かに設定
> してもらう必要があるのかなど、よろしくお願いします。

私は、buffaloだったと思うのですけれど、WMR-433Wというものを2000円前後で
購入しました。

周波数帯は、5ギガヘルツ対と、2.4ギガヘルツ対がスイッチで切り替えられます
。

SSIDは、Buffaroから始まるもので、暗号鍵は、数字のみで、カードに書いてあって
マイリードか何かで問題なくスキャンできましたので、それをメモしてけば通常のWi
-Fiと同じ感じで仕えますが、大変小さい危機なので、そんなに電波は飛ばないのと
、何代もの機器をつなげることはできないようです

1どペアリングしてしまえばO.K.です。

使用上3台までで、8畳から10畳ぐらいの部屋で使う事のようです。

電源は、USBから供給するので、USBアダプタかモバイルチャーチャー等につないで使
います。

けっこうそれなりに速度も安定していて、良いと思います。

それでは、失礼いたします。

-以下署名