22076 アプリと連携、より効果的な歯磨きができる機器が登場

MLの皆さま

佐賀県の郄松です

いつもいろんな情報をありがとうございます。

最近、アプリと連携、より効果的な歯磨きができる機器(歯ブラシに装着してスマホ
と連動させる)が出たようですね。

スマホ画面に、いろんな歯磨きの指示などが出たり、歯磨きの点数が出るようですが
、これはVOでも読み上げられるものでしょうか?

価格が5千円とそれなりのおねだんです。でも虫歯が予防できれば安いものだと思い
ますが、使い勝手はどのようなものでしょうか。

お使いの方は感想等書き込んでいただければ助かります。

以下商品概要です。

【商品概要】

●商品名:「G・U・M PLAY」

●重さ:約15グラム(コイン電池CR2032を含む)。装着にはサンスター製の
歯ブラシを推奨

●希望小売価格:大人用、子ども用とも税抜き5千円。

●販売場所:サンスターの自社サイトのほか、アマゾンや楽天市場などのネット通販
サイト