22013 Re^2: iTunesで「音楽とビデオを主導で管理」の項目がなくなってしまいました

MLの皆さん・堀さん、こんばんは。東京の刈谷です。

このメールは先ほどの私の投稿への自己レスと堀さんへのお礼です。

まずは堀さん、今回も丁寧なご回答をありがとうございました。
結論から言わせていただくと、iPhoneの設定をいじることで解決しました。
ネットでiTunesとiPhoneの同期について検索し、
ミュージックの設定からiCloudミュージックライブラリの設定をOFFにすること、
このヒントを実行したところ、同期できるようになりました。

> 確認してみましたが、iTunesバージョン12.9.3.3でもiPhoneを繋いだ状態で、iPhoneの
> 概要の状態の時にTabキーを押していくとチェックマークのある曲とビデオだけを同期
>  と 音楽とビデオを手動で管理 の項目はありましたよ。

iCloudミュージックライブラリの設定を変更することで、この設定画面も現れました。

ただ、一つ残念だったことは

> PCTalker7はベータ版にはされているでしょうか、ベータ版で無いとうまく読んでくれ
> ないかもしれません。

私は最新のベータ版に上げていますが、アルバム名などのリストを上手く読み上げません。
PC-Talker10ではどうなのかが分からないのですが、PC-Talker7ではだめでした。
ちなみに、Twitterをやっていいてたまたま情報を仕入れたということもあるのですが、
NVDAという無料のスクリーンリーダーがあるとのことで、インストールしてみたところ、
こちらではiTunesのミュージックのリストもバッチリ読み上げてくれました。
PCはWindows7のサポートの問題もあり、年内にはWindows10に乗り換える予定です。
しばらくはちょっと手間がかかりますが、iTunesを使う時は
NVDAで使うことになりそうです(PC-Talkerが改善してくれれば一番良いのですが)。

ということで、今回もお騒がせしてしまい、失礼しました。