22010 Re^2: iTunesで「音楽とビデオを主導で管理」の項目がなくなってしまいました

MLの皆さん・堀さん、こんにちは。東京の刈谷です。

堀さん、ご返信いただきありがとうございます。

> 確認してみましたが、iTunesバージョン12.9.3.3でもiPhoneを繋いだ状態で、iPhoneの
> 概要の状態の時にTabキーを押していくとチェックマークのある曲とビデオだけを同期
>  と 音楽とビデオを手動で管理 の項目はありましたよ。

ここなんです。「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」はあったのですが、
「音楽とビデオを手動で管理」にあたるところが「ビデオを手動で管理」となっています。
つまりは、「音楽と」の文言がない状態で、「ビデオを手動で管理」になっていました。
昨日から、iPhoneをリセットしたり、iTunesを再インストールしたりして試していますが、
一向に改善しません。

以前に堀さんに教えていただいた時は、確かに「音楽とビデオを手動で管理」があり、
ここのチェックを外すことで先に進むことができていました。
iTunesのバージョンは最新の12.9.3.3、PC-Talker7もベータ版(最新)です。
もしかして、iPhoneのリセットをして、その後の設定でわけもわからずにいじったのが、
そもそもの原因なのでしょうか。

それにしても、設定一つでソフトの設定項目の文言まで変わってしまうとは、
これは考えにくいかなとも思ったので、ちょっと気になっているところです。

今年中にはWindows10のPCへの買い換えを予定しているので、
それまで我慢ということもあるのでしょうが、何とも気持ちが悪い感じです(苦笑)。

以上、失礼いたしました。