22000 iTunesで「音楽とビデオを主導で管理」の項目がなくなってしまいました

MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。よろしくお願いします。

さて、本日、久々にWindows PCからiPhoneに音楽を取り込もうとiTunesを起動したところ、
ちょっと不思議な現象に見舞われてしまいました。

通常、PCからiTunes経由でiPhoneに音楽を取り込む場合、

・チェックマークのある曲とビデオだけを同期 チェックなし
・音楽とビデオを手動で管理 チェックなし

のように設定して、サイドバーでミュージックに移動した後で
目的の曲を選択して実行しますよね?

今回、この設定をしていたところ、

・音楽とビデオを手動で管理

この項目が

・ビデオを手動で管理

という状態になっていることに気づきました。つまり、「音楽と」の文言がないのです。
試しにここのチェックを外しても、ミュージックに移動した後での状況は好転しません。

試しにiPhone6s+の設定のリセットも試みましたし、
ネットで検索しても、改善につながるようなヒントを見つけられなかったので、
ここに投稿した次第です。

ちなみに、iTunesは最新バージョン、PCはWindows7+PC-Talker7の最新バージョンです。

ちょっと厄介な内容で、お答えをいただくのも少々難しい内容かと思いましたが、
何かヒントをいただければ幸いと思い、投稿させていただきました。

以上、長文となり、失礼いたしました。