21723 Re: メールの一斉送信についての質問

かもめさん
こんにちは yutomatoです。

iphone、ipadの通常機能では、グループの一斉送信はできません。
アプリを使います。
いくつかありますが、"連絡先グルーピングlight”をおすすめします。ヴォイス
オーバーで問題なく使えます。
使い方ですが、アプリを開くと、
グループの一覧が出ます。編集をタップするとグループの追加ができます。
一覧に戻って追加したグループ名をタップして、編集 をタップで
「メンバーを編集」で連絡先一覧が出て、メンバーを追加できます。
追加したらグループ一覧に戻って
グループ名、編集、グループメール、送信 とタップしていくと、
普通のメールの作成画面が宛先が入力されて表示されます。

アプリの紹介ページを貼っときます。
https://ameblo.jp/evergrjp/entry-11789467657.html

※注意!
忘れてました、outlookと連絡先を同期していると、グループにメンバーを追加
できません。icloudは大丈夫です。
設定、パスワードとアカウント、でoutlookのところに連絡先があれば、連絡先
をoffにします。
この時、なぜか連絡先を削除しますかと聞いてきて、OKを押すと連絡先が全てな
くなってしまいます!
事前にバックアップをとっておいて、あとから連絡先を復元する必要があります。
これはちょっと面倒ですが、最初だけなので。itunesかあぷりを使って、事前に
バックアップしてください。